Archive for the ‘むくみ’ Category

長時間立っているとむくみが起きるのはなぜ?

水曜日, 5月 11th, 2016

仕事を行っているうえで、立ち仕事をされている方は長時間立ち仕事をされていることによって脚のむくみがひどくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ではなぜ長時間立っていると脚はむくんでしまうものなのでしょう。地球には重力がありますよね。長時間立っている状態でいるとそんな重力によって血液は上から下へ、つまり足にたまってしまう状態となってしまうのです。脚に血液がたまってしまうことによって静脈の圧は高くなりますね。そうすれば戻ってくる水分を受け入れることができにくくなってしまうようになるのです。ですからこういった原因によって長時間立っていることで脚のむくみが起こってしまうものなんですね。戻ってくるべきである水分がたまってしまっている状態なんですね。ですからむくんでしまったのであればマッサージなどを行って血液の循環を促してあげるようにしましょう。またむくみは長時間立っていた時だけでなく、水分や塩分を取りすぎてしまった時やまた他にも様々な病気が隠れている可能性もありますから、気を付けるようにしましょう。

むくみ解消サプリ